RSS2.0
3月26日(火)朝の教室の黒板の様子です。 1年間の最後の日を迎えるにあたり、子どもたちへのメッセージが書いてありました。 「来年度に向けて期待をもたせたい」「今年1年間の頑張りを伝えたい」という担任の思いがあふれるメッセージでした。
校長先生から6年生への卒業プレゼントの様子です。 校長先生が、6年生にフレーム入りのクラス別写真と卒業メッセージを作成し、6年生にプレゼントしました。 突然のサプライズに6年生の子どもたちは驚きながらも、とても喜んでいました。
 3月13日(水)計画委員と代表委員による朝のあいさつ運動の様子です。  子どもたちからの提案により今週の12(火)・13日(水)・14日(木)にあいさつ運動を行っています。  赤見台第二小学校の子どもたちに良いあいさつが広がってくれればと思います。  
 5年生が6年生の胸を借りる「送別球技大会」を行いました。6年生は、バスケットボールにブランクがありましたが、そこは流石6年生。ゲームになるといい動きをしてほとんどのボールを支配しました。  5年生も大健闘し、なんと接戦を制したチームもありました。  5年生は、6年生になってからすぐに「市内球技大会」があります。今日、6年生から学んだことを来年度に生かしてほしいと思います。    
 3月5日(火)に6年生を送る会を実施しました。  どの学年も、6年生への日頃の感謝が伝わる発表を行うことができました。  6年生からも、下級生への出し物として合奏とダンスを行いました。 6年生を送る会フォトアルバムへ
 3月1日(金)PTA運営委員会の様子です。  多目的室にて今年度最後のPTA運営委員会を開催しました。  今年度の反省や来年度に向けての議案を話し合いました。  また、学校の教育活動を知っていただく一環として、KAHOOTを保護者の皆様に体験していただきました。  役員の皆様、1年間誠にありがとうございました。
 2月27日(火)の朝の活動は、『全校朝会』でした。  校長先生からは、ありがとうと「感謝の気持ちを伝えること」に大切さのついてお話がありました。  また、3月の生活目標「感謝の気持ちを表そう」については、校長先生のお話を受け、担当の教員からより具体的なお話をしました。
 2月22日(火)PTA施設整備作業の様子です。  1~5年生の保護者の方々にご協力いただき、室内で作業を行いました。  実施前と実施後の写真を掲載しますのでご覧ください。  お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。 実施前 実施後 作業の様子  
 2月20日(火)PTA施設整備作業の様子です。  6年生の保護者の方々にご協力いただき、ジャングルジム・逆上がり補助器・タイヤのペンキ塗りを行いました。  お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
 2月15日(木)のコバトンタイムに総合学力調査個票の返却をしました。  その際に、総合学力調査の結果とドリルパークを連携させ、1人1人の学習度に応じた克服カリキュラムも生成しました。  学習者用端末をご家庭に持ち帰った際には、保護者の皆様もぜひご覧になってください。
 2月9日(金)3年生味噌づくりの学習の様子です。  3年生が、総合的な学習の時間「ファーム博士になろう」の学習で、「味噌づくり」に挑戦しました。鴻巣中央小学校の関根栄養教諭やの保護者のボランティアの方々にご協力いただき、貴重な体験ができました。
 2月9日(金)の児童の登校の様子です。  毎朝、見守りボランティアの方々に見守られて、児童は安全に登校することができています。いつもありがとうございます。  現在、見守りボランティア等、学校応援団の募集を随時行っております。  ご協力いただける方は、お手数ですが赤見台第二小学校(048-596―6571)までご連絡ください。
2月2日(金)に新入学児童保護者説明会を行いました。 子どもたちの円滑な小学校生活のスタートのために、ご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。 4月8日の入学式で、笑顔の子どもたちとお会いできることを楽しみにしています。 また、PTA役員の皆様には、PTA活動の説明や役員決め・お迎え当番決め等で、大変お世話になりました。ありがとうございました。