特別支援教育理解のための授業を行いました。
1月13日(木)・14日(金)
「誰もが人格と個性を尊重し、共に生きることのできる共生社会の実現を目指す」というねらいのもと、読み聞かせを行いました。本は、1~3年生「どんなかんじかなあ」(文 中山千夏/絵 和田誠)4~6年生「ふしぎなともだち」(作 たじまゆきひこ)です。子供たちは、読み聞かせの後、今までの自分と向き合いながら感想をかいていました。相手の身になって考えたり、それぞれの個性を認めたりするきっかけとなってくれたらいいなと思います。
1月13日(木)・14日(金)
「誰もが人格と個性を尊重し、共に生きることのできる共生社会の実現を目指す」というねらいのもと、読み聞かせを行いました。本は、1~3年生「どんなかんじかなあ」(文 中山千夏/絵 和田誠)4~6年生「ふしぎなともだち」(作 たじまゆきひこ)です。子供たちは、読み聞かせの後、今までの自分と向き合いながら感想をかいていました。相手の身になって考えたり、それぞれの個性を認めたりするきっかけとなってくれたらいいなと思います。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |