新学校ブログ

新学校ブログ

3月13日(水)あいさつ運動の様子

 3月13日(水)計画委員と代表委員による朝のあいさつ運動の様子です。

 子どもたちからの提案により今週の12(火)・13日(水)・14日(木)にあいさつ運動を行っています。

 赤見台第二小学校の子どもたちに良いあいさつが広がってくれればと思います。

 

3月11日(月)5年生の授業の様子

3月11日(月)4校時の5年生の授業の様子です。

1組は、英語の授業で、ALTからの質問を英語で答える学習を対戦形式で行っていました。

2組は、体育の授業で、走り幅跳びの計測を行っていました。

 

3月8日(金)5・6年生送別球技大会

 5年生が6年生の胸を借りる「送別球技大会」を行いました。6年生は、バスケットボールにブランクがありましたが、そこは流石6年生。ゲームになるといい動きをしてほとんどのボールを支配しました。

 5年生も大健闘し、なんと接戦を制したチームもありました。

 5年生は、6年生になってからすぐに「市内球技大会」があります。今日、6年生から学んだことを来年度に生かしてほしいと思います。

 

 

3月8日(金)保護者の方々によるベルマーク作業

 3月8日(金)保護者の方々によるベルマーク作業の様子です。

 1・4年生動員の保護者の皆様、5年生の学級委員の方にご来校いただき、ベルマーク集計作業を行っていただきました。

 赤見台第二小学校の子どもたちのためにありがとうございました。

3月7日(木)6年生奉仕作業の様子

 3月7日(木)6年生奉仕作業の様子です。

 5・6時間目に6年生の子どもたちが特別教室のワックスがけやケンパーロードのペンキ塗りを行ってくれました。

 6年生の皆さんありがとうございました。