2020年12月の記事一覧

鴻巣市教育ICT環境整備について

                                          令和2年12月 24日

各保護者 様
                                         鴻巣市教育委員会教育長                                                                            
                 

                 鴻巣市教育ICT環境整備についてのお知らせ


 日頃より、本市の教育活動につきまして、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
 さて、本市では令和3年度当初を目途に、文部科学省が進めるGIGAスクール構想(GIGAはGlobal and Innovation Gateway for All の略)に則り、全児童生徒1人1台の学習者用コンピュータと高速ネットワークへの接続環境を整備し、運用することとなりましたのでお知らせいたします。
 本市では、児童生徒がICT機器を文房具のように自由に使える姿を目指し、公正に個別最適化された学びを実現することで、一人一人の個性を生かしながら、だれも取り残されることのない教育の実現を目指してまいります。
 なお、利用にあたっての留意点につきましては、改めてご連絡いたします。
 今後も本市の教育政策につきまして、保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

NEW 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係る協力のお願い

12月22日(火)鴻巣市教育委員会「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係るお願い」の文書をアップロードしました。改めて「1 感染症拡大防止に係る対応」「2 日常の健康管理」「3 学校で感染者が確認された場合の対応」についての詳細が記されていますのでご確認ください。なお、本文書は、児童を通してご家庭にも配付させていただいています。

左のメニューバーより「新型コロナウイルス感染防止対応」をクリックしていただくか、下記リンクからご覧ください。

新型コロナウイルス感染防止対応