RSS2.0
本校を去られた先生方が久しぶりにお見えになりました。 2~6年生が体育館で参加しました。 子どもたちからの作文、花束贈呈の後、離任された先生方からの心のこもったメッセージをいただき、とても温かな時間を過ごすことができました。
 本日、3年生がリコーダー講習会に参加しました。  初めて使用する楽器なので、扱い方など丁寧に教えていただきました。  話を聞いている態度も、とても素晴らしかったです。  教えていただいたことを生かして、きれいな音色で演奏できるように今後、練習を頑張ってほしいと思います。
 天候不順の関係で校庭の状況が心配されましたが、無事に交通安全教室が行うことができました。1年生は横断歩道の渡り方、3年生は自転車の乗り方を学習しました。今日学習したこと(止まる 見る 待つ 確かめる)を忘れず 安全第一で過ごしてほしいと思います。  
 本日は、6年生の「全国学力・学習状況調査」でした。  今まで学んできた学習の定着状況等を把握・分析することで、一人一人の課題を検証し、その改善を図るとともに、学校教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることを目的として実施しています。  子どもたちは、「国語」・「算数」の調査を最後まで粘り強く調査に取り組んでいました。  質問紙調査においては、学習者用端末を活用して、22日(月)に実施します。