ブログ

今日の給食

7月13日(水)給食

 今日の献立は、マーボーなすどん、牛乳、はるさめスープ、アーモンドでした。

 じめじめした暑さに負けず、今日も美味しくいただきました。

7月8日(金)給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、いかのかりんあげ、ゴーヤチャンプルー、じゃがいものみそしるでした。

 今日も美味しくいただきました。

7月7日(木)給食

 今日の献立は、くろパン、牛乳、ほしがたハンバーグ、フレンチサラダ、しろいんげん豆のクリームスープ、七夕マスカットゼリーでした。

 今日は七夕です。七夕にちなんだ給食で、子どもたちも大喜びでした。

 

7月5日(火)給食

 今日の献立は、海鮮ピリからラーメン、牛乳、えだまめフリッター、ゆでとうもろこしでした。

 じめじめした暑さにも負けず、美味しくいただきました。

 

7月4日(月)給食

 今日の献立は、タコライス(ワンタンのかわトッピング)、牛乳、コンソメスープ、あじつきこざかなでした。

 美味しくいただきました。

 

7月1日(金)給食

 今月から、学校ホームページに、『今日の給食』を毎日アップします。

 お子さんの、給食について関心をもっていただければ幸いです。

 今日の献立は、ごはん、牛乳、あじフライ、ポテトきんぴら、もずくとオクラのすましじるでした。暑い日が続きますが、美味しくいただきました。