令和4年度以前学校ブログ

2月6日(月)読み聞かせ

 2月6日(月)の朝の活動は「読み聞かせ」でした。

 気温が低い中、今回も多くの読み聞かせボランティアの方に来校していただき、学年の児童に合った本の読み聞かせをしていただきました。

 今年度も読み聞かせは残すところ1回となりました。3月もどうぞよろしくお願いします。

2月3日(金)パワーアップタイム

 2月3日(金)の朝の活動は、2月2回目の『パワーアップタイム』でした。

 1日(水)から新しい学年別運動になりましたが、子どもたちはそれぞれの運動にも慣れ、一生懸命取り組んでいました。

 

2月2日(木)3年生味噌づくり(仕込み)

 2月2日(木)3年生味噌づくりの仕込みの様子です。

 保護者ボランティアの3名の方に来校していただき、数時間味噌づくりのために使用する大豆を煮こんでいただきました。

 本校の子どもたちのために協力いただきありがとうございました。

2月1日(水)パワーアップタイム

 2月1日(水)の朝の活動は、2月最初の『パワーアップタイム』でした。

 今日から新しい学年別運動になりましたが、寒さに負けず子どもたちはそれぞれの運動に一生懸命取り組んでいました。

 

1月31日(火)全校朝会

  本日の朝の活動は、「全校朝会」でした。

 2月の生活目標「病気に負けない体をつくろう」についてのお話をリモートで行った後、校長先生の講話『心の中の「鬼」を退治しよう』を大型モニターで視聴しました。