2022年3月の記事一覧

修了式

本日、修了式を行いました。校長先生からは、一年間の感謝を伝えること、「平和と希望」についてのお話がありました。また、各学年へ一年間頑張ったことと成長したことのお話もあり、子供たちもとても喜んでいました。修了式後は、各担任の先生から修了証が渡されました。来年度は4月8日(金)から始まります。また、元気な姿で会えるのを先生たちは楽しみにしています!

     

第35回卒業証書授与式

本日、第35回卒業証書授与式を行い、52名の児童が巣立っていきました。校長先生から卒業生一人一人に卒業証書が渡されました。卒業生の巣立ちのことば、歌では会場は感動に包まれました。前を向いて堂々と退場していく姿からは、6年間の成長を感じるとともに、とても頼もしく感じられました。卒業生のみなさん、中学校でも自分らしく笑顔で学校生活を送ってください。応援しています。

          

なかよし作品展

3月11日~3月18日の間にはなみずき学級でなかよし作品展が行われました。素敵な作品ばかりで各クラスの子供たちも楽しそうに鑑賞していました。

   

新しい通学班になりました。

本日、通学班会議を行い、新しい班長、副班長を決めました。また、さっそく新しい班で下校を行いました。班長を中心に安全な下校ができました。明日からの登校は、新しい班での登校となります。保護者の皆様、宜しくお願いいたします。

今年度最後のふれあいタイム!

今日は、今年度最後のふれあいタイムでした。5年生が中心となり縦割り班解散式を行い、6年生への感謝の気持ちを伝えたり、遊んだりしました。どの縦割り班も最後に素敵な思いでができました。6年生の皆さん、1年間下級生を楽しませてくれてありがとう!

     

6年生を送る会

 今日の午後、6年生を送る会を行いました。1~5年生は、6年生への感謝の気持ちを込めて、愛がたくさん込められた出し物をプレゼントしました。どの出し物もとても素敵でした。また、6年生からも在校生へ合唱と合奏のプレゼントが送られました。6年生の赤見台第二小学校へ対する思いがよく伝わり、とても感動しました。今日は、子供たち全員にとって、とても素敵な会になりました。