2016年10月の記事一覧

秋桜祭り おはやしクラブが参加しました。

 

今日は、近くの老人ホーム「秋桜」にお邪魔し、発表をさせていただきました。利用者の方や地域の方がたくさん見てくださっている中、堂々と演奏しました。今年の発表はこれで2回目。人前で演奏することにまだまだ慣れないところもありますが、次回の発表に向けて練習を重ねていきます。次回は、11月12日に行われる赤二小の30周年記念式典での発表です。部員30人で精いっぱい練習しますので、ご期待ください。

 

10/12(水)なかよし給食

 

今日は、縦割り班で給食を食べる「なかよし給食」でした。給食委員会の児童が当日までの準備を進め、会の進行もスムーズに行ってくれました。

他の学年と楽しく話しながら食べる給食は、より一層美味しく感じられました。普段は、なかなか話すことのない他学年や教務の先生方とも話すことができ、楽しい食事となりました。

 

赤見台中学校体育祭に参加!

 

 6年生の8名が赤見台第二小の代表として、リレーに参加しました。

 卒業生の力強いエールを受けながら全員が全力でバトンをつなぎ、第二位でゴールしました。一緒に走った赤見台第一小、箕田賞の6年生との親睦も深まりました。

 

防犯・非行防止教室 埼玉県警「あおぞら」

 

9月27日(火)に、埼玉県警「あおぞら」さんを迎え、防犯・非行防止教室が行われました。

たとえ、一年に一度でも、小1から小6まで、6回くり返し「あおぞら」のスタッフの方々のお話を伺うことで、子どもの心に暴力やいじめを許さない心の芽が育まれると思います。