2021年3月の記事一覧

卒業式 前日

3月23日(火)本日は卒業式準備でした。主に4年生が清掃をして、5年生が会場設営を行いました。

両学年のおかげでとてもきれいな会場ができあがりました。きっと6年生は気持ちよく卒業できると思います。

 

感謝のメッセージをいただきました!

 

 

 

 

 

3月5日(金)PTA運営委員会後、PTA会長様、役員の皆様から本校の全教職員一人一人へ心温まるメッセージカードをいただきました。これまでの教育活動に対して、ご理解とご支援をいただけた証であると感謝申し上げます。皆様の思いをこれからも大切にして、子供たちのために、今後も質の高い教育活動に取り組んでまいります。

東日本大震災から10年の歳月が過ぎました。

     

3月11日(木)本日は東日本大震災より10年目の日を迎えました。全校一斉14時46分に黙祷を捧げました。

また、6年生は奉仕作業で特別教室のワックスがけ、5年生は環境ボランティアの方々とジャガイモ植えました。

 

今年度最後のふれあいタイムでした。

 

3月9日(火)。今年度最後のふれあいタイムを実施しました。6年生にとっては小学校生活最後のふれあいタイムとなりました。これまでの縦割り班活動では本当によく下学年を引っ張ってくれました。みんなで楽しく遊べました。6年生の皆さん、今までありがとうございました。

6年生を送る会を行いました。

    

3月3日(水)本日は桃の節句です。本校にもひな人形が飾ってあります。さて昨日、3月2日(火)に「6年生を送る会」が開かれました。各学年、6年生への感謝の気持ちを演奏や踊り、芝居で表現しました。

5年生は6年生からバトンを受け取り、最高学年としての自覚と責任を託されました。

最後に6年生は感謝の気持ちを演奏で表現しました。コロナ禍ではありますが、心温まる会になりました。

読み聞かせを行いました。

 

3月1日(月)本日は読み聞かせを行いました。大きな絵本は迫力がありました。児童は「すごーい」、「こんな大きな絵本があるんだ」など大きな絵本に興味津々でした。