2022年2月の記事一覧

じゃがいもの植え付けを行いました!

 5年生がじゃがいもの植え付けを行いました。6年生の理科の実験で使用するため、今の時期に植えています。今日は、地域の方にご来校いただき、じゃがいもの植え付けのご指導をいただきました。初めてじゃがいもの植え付けを行う子が多い中、丁寧に教えていただいたおかげで、子供たちもとても楽しく行うことができました。ご協力いただき、ありがとうございました。これから、どのようにじゃがいもが成長していくか楽しみです!

    

 

6年生からの贈り物

本日、6年生から職員一人一人に花の贈られました。花には、感謝の手紙を一緒に贈られ、全職員とても喜んでいました。また、6年生が卒業まであと一か月となり、寂しい気持ちにもなりました。6年生の皆さん、素敵なお花と手紙をありがとう!

本日の給食

本日の給食は秋田県の郷土料理である「きりたんぽ汁」と「ハタハタの竜田揚げ」が提供されました。みんな、おいしそうに食べていました。

 

ふれあいタイム

 本日のふれあいタイムは、5年生がリーダーとなって、お世話になった6年生へお手紙を書く時間でした。5年生は、初めてのリーダーでしたが上手に下級生を引っ張ることができました。また、1~4年生の児童も、6年生へ感謝の気持ちを伝えようと丁寧に手紙を書いていました。

     

片井先生、ありがとうございました!

3年2組と2年1組で、担任が初任者研修のため学級を留守にした際に指導をしてくださった片井先生の最後の勤務日でした。それぞれのクラスで片井先生とのお別れ会を計画しました。また、放課後は本校職員で感謝の会を行いました。片井先生、1年間ありがとうございました。

  

6年生を送る会に向けて

現在「6年生を送る会」に向けて4、5年生の計画委員、代表委員がテーマや出し物などについて話し合ったり、準備を進めたりしています。お世話になった6年生へ素敵な会をプレゼントしたいと頑張っています。