2020年11月の記事一覧

6年生 修学旅行 2日目

修学旅行第2日目。今日も箱根は晴天です。6年生の子供たちは、今日も元気です。

箱根の関所跡で歴史を学び、遊覧船に乗って芦ノ湖から眺める秋の景色を堪能しました。その後、小田原城を見学し学校への帰途につきました。この二日間、6年生の子供たちにとって、歴史や自然を学ぶとともに、宿泊を伴う集団生活の中で仲間の大切さを改めて知ることができた旅でした。

6年生 修学旅行 1日目

6年生が修学旅行に出発しました。鎌倉や箱根の天気は、子供たちを出迎えてくれるかのような晴天に恵まれました。修学旅行1日目は、鶴岡八幡宮、高徳院、由比ガ浜、新江ノ島水族館に訪れました。友だちと協力しながら、修学旅行のめあてである「絆を深め、笑顔で楽しい思い出づくり」に取り組んでいます。