2017年8月の記事一覧

2学期が始まりました。

8月29日(火)は、2学期始業式でした。

始業式の校長先生からのお話しでは、赤二っ子のみなさんが、夏休み中に

大きなケガや事故にあうことなく過ごせたことが嬉しかったです。というものがありました。

本当にその通りですね。

子どもたち一人一人が、1学期の終業式のとき話した、安全の約束をきちんと守って

行動できていたからではないでしょうか。

また、始業式では、4年生が2学期の抱負を発表してくれました。

2学期は行事がたくさんあります。6年生には新しいお友達も増えました。

子どもたちの成長が楽しみですね。2学期も元気に過ごしましょう。

PS.本日の欠席児童数は0人でした!良いスタート切れたようです。