2019年7月の記事一覧

1学期の様子 5年生

<6月>運動会では、組体操や徒競走、騎馬戦など、一人一人が精一杯頑張りました。

    係の仕事にも熱心に取り組むことができました。

 

 

家庭科の調理実習では、ゆで野菜サラダを作りました。

班で協力し、手際よく調理できました。お家でも挑戦できると素晴らしいです。

 

 

<5月~7月>はなみずきで、志賀高原について調べ学習をしました。

       自然の様子や生き物などについて、インターネットで調べることができました。

       林間学校で行うキャンプファイヤーの練習も、各クラスで声をかけ合って取り組ん

       でいました。

 

 

 

 

 

2学期も、気持ちの良いスタートが切れるよう頑張っていきます。ご支援、ご協力よろしくお願いします。

ふれあいタイム!

 

7月のふれあいタイムの様子です。校庭では、ドッジボールやドロケイなどをしていました。また、教室では、じゃんけん列車やいす取りゲームなどを行っていました。

着衣水泳!

  

7月16日(火)日本赤十字の方々に来校していただき、着衣水泳を行いました。天候が悪かったため、体育館で、お話を聞きました。

7月の全校朝会!

☆7月の全校町会では、校長先生から、いのちは、ひとつしかない かけがえのないもの 「命を大切にしましょう。」とお話がありました。また、市内硬筆展の表彰も行いました。

1学期の様子~4年生~

<5月>地域の消防署の役割について、知ることができました。

 

<6月>上学年らしい態度で、運動会に臨みました。赤組も白組も力を出し切りました。

 

<7月>初めてのクラブ活動も、上級生と一緒に楽しく活動しました。

 

<4~7月>友達と話し合ったり、自分で決めたテーマについて本やインターネットで調べたりして、はなみずき学習を進めました。2学期は、調べたことをまとめていきます。

 

2学期も4年生らしく頑張っていきます。ご支援、ご協力よろしくお願いします。

交通安全教室

 

交通指導委員さんに来ていただき、交通安全教室を行いました。

○とまる ○みる ○まつ ○たしかめる 

赤二っ子は、安全に気をつけて登下校します。 

笑顔!元気せんせい!No.3

6年2組  川﨑先生(特別活動の授業)

1年2組 須田先生(国語の授業)

はなみずき学級 相澤先生(生活単元の授業)

3年2組 小野先生(音楽の授業)

 

☆かがやけ 笑顔でがんばっています。

学校保健委員会&歯磨き集会

「歯の健康について考えよう~なんでも噛める丈夫な歯をめざそう~」をテーマに、学校保健委員会や歯磨き集会を行いました。児童の保健委員は、動物の歯と人間の歯の違いについての発表と私たちが目指す丈夫な歯の宣言を行いました。

☆6年間虫歯0表彰