2022年4月の記事一覧

4月26日(火)朝のライン引き・運動会頑張ろう集会

 本日の朝の活動は運動会頑張ろう集会でした。

 その準備のために、児童が登校する前にライン引きやコーンの準備などを教職員で行いました。

 子どもたちがもてる力を十分に発揮できるように、事前の準備を大切にしていきます。

 今回は、応援団を中心に応援の練習を行いました。

4月25日(月)朝読書

 本日の朝の活動は朝読書でした。

 学年によって、読む本の種類には違いがありますが、それぞれが自分が選んだ本に集中して読んでいました。

 高学年になるほど、小説等、文字が多い本に慣れ親しんでいました。

 

4月22日(金)3年生リコーダー講習会

 本日、3年生がリコーダー講習会に参加しました。

 初めて使用する楽器なので、扱い方など丁寧に教えていただきました。

 話を聞いている態度も、とても素晴らしかったです。

 教えていただいたことを生かして、きれいな音色で演奏できるように今後、練習を頑張ってほしいと思います。