2021年4月の記事一覧

避難訓練

今日は、地震から火事が発生したことを想定した避難訓練を実施しました。子供たちは「おかしもち」を意識し、約5分で避難することができました。その後、教頭先生からは「自分の身は自分で守る」ということについてのお話があり、子供たちも、真剣に話を聞いていました。

  

球技大会に向けて!

今日から、6年生は球技大会の練習が始まりました!練習の前に共に練習を行う先生方と顔合わせをしました。子供たちは、球技大会に向けて頑張るという強い決意が感じられました。放課後の練習が始まると、どのチームを声を掛け合いながら、熱のこもった練習をしていました。この調子で頑張っていきましょう!

 

読み聞かせ

今年度の読み聞かせがスタートしました!本校では、毎月、一週目の月曜日の業前活動で読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせを行っています。子供たちも、月一回の読み聞かせをとても楽しみにしています。今日の読み聞かせでは、どの学年も、読み聞かせボランティアさんのお話に聞き入っていました。来月は、どんなお話なのか、今から楽しみですね!

 

授業スタート!

本日から、各学年、授業が始まりました。子供たちは、新しい学年となり、どんな学習をするのか楽しみにしていました。新しい教科書を見て、「この学習は楽しみだな。」「これは難しそうだね。」などの声が聞こえてきました。これから、各教科の学習を通して、たくさんのことを学んでほしいです。

  

ようこそ赤見台第二小学校へ!

本日、入学式を行いました。今年度は、1組22名、2組22名の44名の児童が入学しました。みんな、元気がよく、これからの赤見台第二小学校での活躍が今から楽しみです。1年生の皆さんも、明日からの学校生活を楽しみにしていくださいね!