2016年12月の記事一覧

埼玉県警察音楽隊演奏会

 

12月5日(月)に埼玉県警察音楽隊が本校の児童のために、演奏会を催していただけました。

演奏曲は、

1 喜歌劇「天国と地獄」序曲より ‟カン・カン”  2 シンコペーテドッド・クロック  3 バレエ音楽「白鳥の湖」ハイライト  4 楽器紹介のための「かたつむり変奏曲」  5 夢をかなえてドラえもん  6 となりのトトロ・メドレー  7 校歌  8 交通安全マーチ  CG. 聖者の行進  そりすべり

と盛りだくさんの曲を演奏してくださいました。また、カラード隊によるとても息の合ったフラッグパフォーマンスに子供たちは、釘付けになっていました。

 

12月全校朝会

 

12月になり、教師も廊下を走りたくなるぐらいの忙しさの中、ちょっと立ち止まり、落ち着いて自分の身のまわりを見回す余裕を持ちたいですね。寒さが日増しに強くなってきています。手洗い、うがいをして、風邪予防をしましょう。

全校朝会に引き続き、鴻巣市読書感想文コンクール 鴻巣市小中学校科学展 北足立地区科学展 北足立北部班発明創意くふう展 身体障害者福祉のための児童生徒美術展 郷土を描く児童生徒美術展 鴻巣市児童生徒美術展 「クルマのテーマ作品」コンテスト 関東工業自動車大学校賞 火災予防ポスター 第3回学校給食展ポスターコンクール中学校給食センター長賞  図書館を使った調べる学習コンクール優秀賞の表彰式が行われました。